ウェブマーケティング ブログウェブサイト紹介

コミュニティサイト「Twitter(ツイッター)」

コミュニティサイト「Twitter(ツイッター)」 コミュニティサイト「Twitter(ツイッター)」をブックマーク

日本でもブームになっているTwitter(ツイッター)を紹介します。Twitterは「いまなにしてる?」の質問にひたすら回答しするもので、チャットとブログを混ぜたコミュニティサイトと位置づけられています。

 
twitter http://twitter.com/

「いまなにしてる?」という質問に140字以内で答えるだけです。その書き込みを人に見てもらう。または他人の書き込みを見ることができる。えっそれだけ?

それだけなんです。いろいろな楽しみ方があるようで、書き込みへの反応を楽しむ人、メモ帳として利用している人、何人にフォローされているかを自慢するだけの人もいます。マーケティング戦略としてTwitterを取り入れている企業もたくさんあります。

私も久しぶりに始めてみましたが、まだ一人ぼっちです(笑)。久しぶりにログインすると、ほとんど何も書いていないのにフォローされている!どんな方かしらと思ってお伺いすると、変なサイトに誘導しようとする外国人スパマーでした。ふーーー(泣)。

 
 
トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)
| コメントする

TVみて、ログってみました。本日休日中~

コメントする