ウェブマーケティング ブログモバイル

携帯公式サイトの申請

携帯公式サイトの申請 携帯公式サイトの申請をブックマーク

NTTドコモ、ソフトバンク、auの公式サイトに登録したいと思われている皆様に、各携帯キャリアの申請窓口を紹介しておきます。オフィシャルなだけに登録まで大変なようですが、メリットも多いので挑戦してみてください。

 

公式サイトへの登録について

公式サイトに登録されれば、iMenuやメニューリストなどのページに掲載され、たくさんのアクセスを集めることができます。また携帯会社の電話料金で決済することができるメリットもあります。ただし、携帯会社の公式サイトですので魅力的なコンテンツを持っていることはもちろんのこと、トラブルを回避できる仕組みや、安定的な運営ができるなど求められる条件は非常に高いようです。申請には企画書やコンテンツの詳細情報などを添付する必要があり、審査から登録までは数ヶ月かかるようです。

携帯ユーザーにとって有益なサイトをお持ちならば、費用と時間はかかりますが申請してみてください。より費用がかかりますが申請代行をおこなってくれるコンサルティング会社もあります!!

携帯キャリア別の公式サイト申請窓口

下記のリンクより、各キャリアの登録ページに行けますよ!

NTTドコモ → NTT DOCOMO IP申請(法人のみ?)

ソフトバンク → オフィシャルコンテンツお申込(法人のみ)

au → EZweb公式エントリー(法人のみ)

 
 
トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする