ウェブマーケティング ブログウェブサイト紹介

ドメインの過去姿がわかるInternet Archive

ドメインの過去姿がわかるInternet Archive ドメインの過去姿がわかるInternet Archiveをブックマーク

取得するドメインがどんなウェブサイトとして運営されていらか気になりませんか?または、自分のホームページの過去の姿を見たいと思いませんか?Internet Archiveを使えば、過去の姿が見ることができます。取得予定のドメインの調査にも役立つと思います。検索エンジンにペナルティを与えられていそうな場合は避けたほうがいいと思います。

 

Internet Archiveはドメインの過去がわかってしまうサービスを提供しています。以前の所有者のホームページの使い方がわかりますので、スパムやアダルトなドメインを避けることができます。

言い換えれば、彼氏(彼女)の昔の姿を見てしまうようなものです。見たくない方は控えてください(笑)。私のウェブサイトをいくつか見ましたが、過去の姿をたくさん見ることができました。

seo.comの過去

seo.comの2000年の姿です。検索エンジン最適化として広まっているSEOですが、この時はSchwartz Electro-Opticsを略してSEOということのようです。2006年から検索エンジン対策を提供する会社に買われたようですよ。

twitter

ツイッターのドメインである http://twitter.com/ ですが、見てくださいこの悲しい姿を2004年には4500ドルで売られていた時代もありました。

ツイッターに使われるドメインとなって正に花開いた感じですね!ドメインのシンデラストーリーです。twitter.comさん、おめでとうございます。

 
 
トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメントする