ホームページのURLを動的に生成すると検索エンジンに不向きです。SEO上、検索エンジンに嫌われてはいけません。嫌われてしまう原因と対策方法を紹介します。

GoogleやYahooといった検索エンジンがどのようなものをスパム行為としているか、またスパム行為を行った場合のペナルティーを掲載しています。

前回、被リンクとSEO対策でリンクは指示投票であると紹介しましたが、リンクの質もSEOを考える上で重要です。ではどのようなリンクが質が高く、反対に質の低いリンクとはどのようなものかをヤフーとグーグルを対象にして紹介します。

SEO業者の選び方を私なりに考えてみました。ホームページの集客は皆さん考えられていると思いますが、会社を選びを間違えると取り返しのつかないことになります。

他のサイトからリンクを貼られていることを被リンクと言います。リンクを貼ってもらうと素直にうれしいものです。リンクをたどって来るユーザーのアクセスが期待されるだけでなく、検索エンジンの順位をあげるSEO対策の効果があります。

ホームページを作っても検索エンジンに登録されないとアクセスは見込めません。検索エンジンのロボットを誘導するためにサイト登録を行いましょう。Google、Yahoo! 、NAVERインデックス申請方法を載せています。

SEO対策としてキーワードの選び方を紹介します。キーワード選びを間違えてしまうと、せっかくのSEO対策が無駄になってしまいます。

SEOとはSearch Engine Optimizationの頭文字をとったもので、検索エンジン最適化と日本語では訳されています。SEO対策は検索エンジンマーケティング(SEM)において重要な施策です。SEO対策の概要を掲載しています。

1 2


atom-rss