マウス

マックユーザーも増えてきました(私もその一人w)。新しくマックを使われ始めた方の中にはマウスを動かした時に違和感を覚えたと思います。マックのマウス(Magic Mouse)はwindowsのマウスとはホイールの動きが上下逆なのです。交互に利用する人にとってストレスが・・・。この際、統一してしまえばいいんです!!

取得するドメインがどんなウェブサイトとして運営されていらか気になりませんか?または、自分のホームページの過去の姿を見たいと思いませんか?Internet Archiveを使えば、過去の姿が見ることができます。取得予定のドメインの調査にも役立つと思います。検索エンジンにペナルティを与えられていそうな場合は避けたほうがいいと思います。

ネスカフェゴールドブレンドの「大沢たかおのあなたに朗読」がおもしろいので紹介します。ダバダの音楽の中で、あなたの入力した文章を俳優の大沢たかおさんがしぶめに朗読してくれるものです。

ツイッターフォロー

ツイッターのフォロー数を増やすためのパーツを作ることができるtwitterFollowBadgeを紹介します。有名なブロガーさんもたくさん付けてます。ツイッターをほとんどやったことがなかった私にはハードルの高いブログパーツです。

xmind

無料で使えるマインドマップツール「XMind」を紹介します。XMindは自分の考えを視覚的にまとめる作業に使えるだけでなく、組織図、サイトマップなどを簡単に、きれいに作成できるツールです。しかもWindows、Macの両方に対応してくれていのもうれしいですよね。

Google Analytics(グーグル アナリティクス)は無料で利用できるアクセス解析ツールです。通常のアクセス解析に終わらず、アドワーズ広告との統合、ネットショッピングの売り上げ分析など、Google Analyticsは便利すぎます。

日本でもブームになっているTwitter(ツイッター)を紹介します。Twitterは「いまなにしてる?」の質問にひたすら回答しするもので、チャットとブログを混ぜたコミュニティサイトと位置づけられています。


atom-rss